floating_simulation.gif

お知らせNews

2017年08月21日「風とロック芋煮会2017」に協力・出店

ふくのしま電力株式会社(代表取締役:渡辺正博、以下「当社」)は、福島県白河市にて9月9日、10日に開催される「風とロック芋煮会2017」に協力・出店致します。当社は新電力サービス「ふくのしま電力」を、2017年4月3日より本格的に開始し福島県を中心に東北地方、及び関東にて電力供給を開始いたしております。

■ふくのしま電力公式サイトhttps://fukunoshima.co.jp/


【「ふくのしま電力」サービス開始の理念と「風とロック芋煮会2017」】

東日本大震災より6年。福島の復興はまだ道半ばです。地震・津波により被災された方、原発事故により避難を余儀なくされた方など、多くの方がいまだに避難生活を続けておられます。当社も、電力事業をとおし、更なる復興のスピードと質の向上に貢献するべく電力サービスを立ち上げました。
「福島の復興なくして日本の再生なし」を合言葉に、ふくのしま電力株式会社は福島県を中心に、「エネルギーの地産地消」を推し進め、地域雇用の拡大、地域経済再生、地域への貢献に努めております。
この度、「風とロック芋煮会2017」に協力、出店することで、福島県から東北を盛り上げたいと考えております。


【「ふくのしま電力」について】

「ふくのしま電力」は新電力会社として電気の提供を行っております。2016年4月の電力小売全面自由化により、全ての消費者が自由に電力会社を選択できるようになりました。当社は、既に再生可能エネルギーである太陽光発電にて発電事業を行っており、安価で安心な電気を皆様に提供しております。


【「ふくのしま電力」の3つの指針】

「ふくのしま電力」は3つの指針を元に、電力事業を進めております。
1、福島から全国へ電力サービスを提供すると同時に、力強い復興のためのあらゆる取り組みを推進します。
2、エネルギーの地産地消を推進し、地方創生と自然エネルギーの普及に貢献します。
3、日本は豊かな島であり福の島(ふくのしま)です。この島国に安くて質の良いエネルギーを提供します。


【「風とロック芋煮会2017」イベント概要】

名  称:風とロック芋煮会 2017 KAZETOROCK IMONY COSMO
開催期間:2017年9月9日(土)~9月10日(日)
開催場所:白河市しらさかの森スポーツ公園
住 所:福島県白河市白坂牛清水117
詳細案内:http://kazetorockimonikai.jp/2017/


「ふくのしま電力」は、お客様の電気代の削減に努めるとともに、本事業で得られた利益の一部を福島の復興の為に地元へ還元していきます。
電力事業を通じ、福島地域経済の活性化、福島復興を支援し、地域に寄り添った電力事業者となるべく引き続き邁進してまいります。


【会社概要】

・商 号 : ふくのしま電力株式会社
・代表者 : 代表取締役 渡辺正博
・所在地 : 〒963-8001 福島県郡山市大町1丁目3番15号 ラ・プラド3階
・設 立 : 2016年10月
・資本金 : 1,000万円
・事業内容: 電気事業
・U R L : https://fukunoshima.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】

ふくのしま電力株式会社 担当:伊藤・黒住
TEL:024-927-1431(代表)
Email:info@fukunoshima.co.jp



一覧に戻る